2005年09月02日

夏休み最後の旅行

夏休みもあと少しで終りということで家族にせがまれ、先週の土、日で北陸へ旅行へ行ってきました。
朝10時に出発し途中、休憩しながらいったので向こうについたのが午後2時過ぎとなりました。
ホテルのプールで子供を遊ばせていたのですがプールが日陰ということもありとても寒くすぐに出てきてしまいました。また次の日も朝一番から芝政へいってプールで遊んできました。とてもでかいプールでたくさんの滑り台と流れるプールがあって子供達もおおはしゃぎで遊んでいましたが、やはりこの日もくもりがちだったのでとても寒く昼にはやめてお昼を食べて家路につきました。
この旅行でもう秋がすぐそこまで来ていることを実感しました。
posted by 2児の子を持つおやじ at 17:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

たまごっち恐るべし!

7/30日たまごっちが入荷するということで娘にせがまれトイザラスにいってきました。
午前9:00にはトイザラスに到着しましたが、店の前に行くと長蛇の列、店内も列は1周しているとの
ことで限定400個しか販売されないとのことで買えるかどうか不安に思いながらも列の最後尾に並びました。9時ちょっと過ぎには販売が開始されましたが1時間くらいは並んだでしょうか、残りあと20個位のところで無事買うことができました。
それにしてもたまごっちブームの再来とは聞いていましたがこれほどの人気になっているとは思いもよらず並んでいる途中ではもっと早い時間に来ればよかったと後悔もしました。
それにしても再びたまごっちブームがくるとはバンダイさんの戦略が見事に成功しましたね。

人気blogランキングへ
posted by 2児の子を持つおやじ at 14:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

パソコンのショートカット

パソコンの上級者がよくマウスを使わずにキーボードだけを使って操作しているのを見るとかっこよく思いますね。そこでインターネットだけでもショートカットを使って見ようと調べてみました。

インターネットのショートカット

F5ページ更新 F11全画面表示
Esc読み込み中止 Ctrl+Bお気に入りの整理
Ctrl+Dお気に入りの追加 Ctrl+Iお気に入りバーの表示
Ctrl+E検索表示 Ctrl+Fファイル内文字検索
Ctrl+H履歴表示 Ctrl+N同じ画面をもうひとつ開く
Alt+←前のページに戻る Alt+→次のページに進む
Alt+Homeホームに移動   


これだけ覚えるだけでもインターネットをやる際にはかなりマウスを使わず、上級者ぽく見えますよ!

人気blogランキングへ
posted by 2児の子を持つおやじ at 13:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

