2005年07月12日

ラブandベリー女の子ゲームが人気

セガのアーケードゲーム機ラブandベリーがムシキングに続いてまたまたヒットしていますね。
今度は小学校低学年の女の子を狙ったゲームでダンスのリズムに合わせてボタンを叩く見たいでが、どこのお店も小さな女の子が並んで待ってます。

またゲームをするとカードがもらえそのカードをみんなに見せてどんなカードを持っているのかみんなで自慢しあっているみたいです。
そのカードはヘアメイクアップカード、ドレスアップカード、フットウェアカード、スペシャルアイテムカードに分類され全部で100近くもあります。
なかでもスペシャルアイテムカードは5種類しかなくみんなこれ欲しさに頑張っているみたいです。
うちの娘もごたぶんにもれずはまってます。
親は大変ですね。それにしても2匹めのどじょうを狙ったセガの戦略は見事にはまりました。 最近の親が子供に甘いせいかな?
今後も若年齢層をターゲットにしたマーケットは強そうですね!

人気blogランキング
posted by 2児の子を持つおやじ at 10:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5018817

この記事へのトラックバック
×

