2005年06月29日

教えて!goo

教えて!gooは、参加するユーザー同士が質問と回答をやり取りする大規模Q&Aコミュニティーサイトです。
解決された疑問はサイト上に蓄積され、同じ疑問を持った人達の役に立つ知識となります。
生活の中のちょっとした疑問や、1人では解決できなかった悩みなどは「教えて!goo」で解決し、知っている事は、どんどん回答して参加する人達の助けとりなります。

既に100万件以上の質問が寄せられ、回答は99.2%だそうです。

私も良く利用しています、今までは知らないことを調べるのインターネット上のサイトを利用していましたが、調べたいことにヒットするまでに時間がかかったり、調べられないこともたくさんありましたが教えて!gooを利用することによって簡単に解決できることが多くなりました。

この教えて!gooは無料の会員登録さえすればだれでも参加できます。
ひとりでも多く参加してみんなで助け合おう!

とはいっても私みたいな凡人はいつも聞いたり、調べたりばかりで、教えることはほとんどできていませんが

posted by 2児の子を持つおやじ at 17:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4717063

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。