2005年06月21日

USEN無料映像配信事業「GyaO」を開始

6/20日にブロードバンド通信大手のUSENが無料の映像配信事業「GyaO」を始めました。
利用者はパソコンで受信をして番組を見るのですがヤフーや楽天等が行っている動画配信と違い完全に無料だそうです。
すでに73万人が登録をしたとか。

私も早速登録して視聴してみたが画像もまあまあキレイだしストレスなく見えかなり満足した。

またコンテンツもかなり豊富で音楽、ドラマ、アニメ、バラエティ、スポーツなど豊富でモー娘のコンサート(ちょっと古いものですが)とアニメのあしたのジョーを視聴し、かなり楽しめました。

収入源は広告で番組の最初にコマーシャルが入るほか番組中も上の方にスポンサー名が入るがあまり気になることは無かった。

今後USENの無料映像配信をきっかけに無料の動画配信がいっそうすすめば視聴者は多くの中からいろんな番組を無料で見られることになり、喜ばしいことである。

【超豪華総額1,000万当る】噂の無料ブロードバンドTV!
posted by 2児の子を持つおやじ at 21:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4516432

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。