2005年06月16日

赤い疑惑

昨日午後9時から3週連続で赤い疑惑のドラマが始まりました。
1975年に大ヒットしたドラマで主演は山口百恵と三浦友和でした。このドラマをきっかけとして二人の交際が始まった記念のドラマでもあります。
山口百恵こと幸子が白血病に冒され、三浦友和こと恋人の光男や父母、他いろんな人がささえながら病気と闘っていくドラマです。

しかし実は二人は義理の兄弟だった等、話はいろいろ複雑ですが幸子の病気と闘う姿、それと周りの人の幸子への思いの深さによく涙しながら見たものです。

昨日から始まったドラマは始まる前はあまり期待はしていなかったのですが、30年前のドラマをほぼ忠実に再現し、かなり見ごたえがあり、とても懐かしく思いました。なかでもオープニング、ドラマの途中のBGM等昔のままで30年前のこのドラマを見た人は本当に懐かしかったと思います。

また幸子役の石原さとみもどことなく山口百恵の雰囲気をかもし出しとてもよかったと思いました。

30年前のドラマですから内容もうっすらとしか思い出せないので、来週からの展開が楽しみであり、また見るとあーこんな事ががあったなとまた思い出し懐かしさにふけると思います。
posted by 2児の子を持つおやじ at 11:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4395363

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。