2005年06月01日

子供のピーマン嫌い

子供ってピーマンが嫌いな子が多いですよね。また大人でも結構嫌いな人がいます。
母親は細かく刻んで分らないようにして他の野菜などと混ぜて料理を行い、なんとか食べさせようとしています。我が家でも2人の子供がいますが、共に嫌いでなかなか食べてくれません。
そこでカラフルで見栄えのいいパプリカを使って細かくして料理をしたら、食べるようになりました。

パプリカには赤、オレンジ、黄、緑、紫、白、茶、黒と8種類の色があるそうですが我が家では見栄えのいい赤、オレンジ、黄色を使っています。

パプリカはピーマンを品種改良して作られたもので、肉厚で、甘味があるので、食べやすいと思いす。

またパプリカにはビタミンPが多く含まれており、血管壁の細胞の修復を促し、丈夫で若々しい血管
を保つ役割があるそうですのでピーマン嫌いの方は試してみては!
posted by 2児の子を持つおやじ at 09:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

