2005年05月30日

ダイエットは無理せずに!

もうすぐ夏という事で肌を露出する機会も増え、ダイエットを行っている人も多くいると思います。(特に若い女性の方)
最近のダイエットの中でも特に人気の高いのが炭水化物抜きダイエットです。

このダイエットは私たちが食べた食物は、炭水化物→たんぱく質→脂肪の順に消化吸収されます。
これは、はじめに炭水化物がエネルギーに代わるということで、つまり炭水化物を抜くことで、体に蓄積した脂肪が燃焼されてやせるというのがこのダイエットです。

しかしこのダイエットはアメリカで開発されたもので、日本人には不向きで危険という人も多くいます。
アメリカではもともとが肉中心の食生活で、ご飯を主食としている日本人にとってご飯を抜くというのはとても苦しく、無理があります。また欧米人に比べて日本人は腸の長さが極端に長いので、腸の病気になりやすいという人もいます。

また最も危険なのが糖質は脳の唯一の栄養素であり、糖質をカットすることは脳にダメージを与える可能性がある。 肝臓での糖新生が繰り返し行うため、肝臓に大きな負担を与える。などの意見もあります。

ダイエットは自分のペースであまり無理せず行うのがいいですね。
それではなかなか痩せられないって!  そのとおりですね

でも世の女性の方々、世間の男性はスレンダーな女性ばかりが好みとはかぎりません
少しぽっちゃりくらいの人の方が好きという人も意外と多いかもしれませんよ。
私も若い頃は榊原郁江とかわらべのたまえちゃんのファンでしたよ!

ダイエットをしている皆さん、ほどほどに頑張ってください!
posted by 2児の子を持つおやじ at 08:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

