2005年05月28日

ダービー前日

いよいよ明日はダービーですね、競馬ファンならずともこの日ばかりはなぜか馬券を買う人が増えますね!

ダービーの名前の起源はイギリスのダービーを真似て命名したレースで、昭和7年4月24日に「東京優駿大競走」というレース名で目黒の東京競馬場で施行されたのが始まりで、現在3歳クラシックではもっとも権威のあるレースで、どの馬主さんも1度は取りたいと憧れのレースです。


競馬といえば私も好きでよく地方の笠松競馬に昔は出かけました。何が好きかというとそこでは沢山の屋台みたいな食べ物屋があり、串かつ、どて等を食べながら、観戦することです。
予想屋のおじさんも面白いですね。中央では見られない光景が随所にあります。

笠松といえばもうすぐ廃止になるとか前に新聞、ニュース等で報道されていましたが、その後どうなったのかあまりニュースでもやらないので分かりませんが。
先日、オグリキャップが笠松競馬場に里帰りし、たくさんのファンで一杯になりました。オグリは未だに凄い人気ですね。

話はだいぶそれてしまいましたが私もダービーは馬券を購入するつもりです。

ちなみにディープインパクトからインティライミ、アドマイヤジャパン、アドマイヤフジの3点にしようと思ったのですがディープインパクトが単勝1.0と断然の人気であまりに配当が少ないのでこの4頭のボックスにします。
posted by 2児の子を持つおやじ at 09:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2005東京優駿-ダービー(予想)
Excerpt: 第72回 東京優駿(GI) 2005/5/29 3回東京4日 サラ系3歳 2400m 芝・左 牡・牝(指定) オープン 定量枠 番馬 番予 想馬  名斤量騎手厩舎11▲ブ..
Weblog: けいばわーくす
Tracked: 2005-05-28 11:37
×

