2005年05月24日

たまごっちブーム再来!

再びたまごっちなるものがまた人気を博しているようですね
私も新しいたまごっちが出たことくらいは何かで見たような気がしますが、またこんなにもブームに成っているとは思いもよらなかったです。以前のブーム(10年位前になりますかね)では私のかみさんもしこしこやっていました
が今回のブームではやっていなかったんであまりしりませんでした。
定価2000円位のものですがオークションでは高いものでは7000円とかで出ていました。
ちょっと調べて見ると何やら赤外線を使った通信で、携帯電話とも通信ができるとかちょっと面白そうですね。

たまごっちの一生としては

幼児期(約60分) 幼児期の期間は60分と、とても短いが、おなかとごきげんメーターがどんどん減っていくので、マメにお世話しよう。


反抗期(1日) ツーしんゲームができるようになり、風船とボールで遊べるようになる。Cボタンを押すとより多彩な遊びをするようになる。また、1日に2度、おせっかいじいさんが訪問販売をしに来るようになる。


思春期(2日) 歯磨きとお風呂に入るようになり、海外旅行にも行けるようになる。また、なわとびで遊べるようになる。Cボタンを押すと近づくようになる。


産卵期(7日) しつけをする必要がなくなり、ラッパで遊べるようになる。産卵期になって2日たつと結婚ができるようになる。また、産卵期になって3日たつと、1日に2度、おせっかいばあさんがお見合い相手を紹介しに来るようになる。


老後(〜99歳) 産卵期に結婚しないまま7日間を過ごすと老後になる。Cボタンを押しても近づいてこなくなる。また、お見合いができなくなる。おじっちとおトキっちなら結婚ができる
  
 等など

他にもいろいろアイテムがあり、アイテムごとにごっちポイントなるものがありました。

なんだか見ていると面白そうでしたが、果たして、前回のブームの再現となるのか見ものですね!
posted by 2児の子を持つおやじ at 10:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。