2005年05月23日

体に良いことなにかやっていますか?

皆さんは健康の為になにかやっていますか

睡眠を取る、食事に気をつける、運動をする等いろいろありますね。
私も年とともに体力の低下が気になり、睡眠時間を増やすとか、食事に気をつけることはやってきましたが4年くらい前から2年続けて、冬に風邪をこじらせ肺炎になってしまいました
4日間位は熱が上がったり、下がったりで時には40度を超えることもありました。
そこで2年前の春から会社に自転車で行くことにしました。(冬場は車で行っています)会社までは40分位あり最初はかなりキツカッタですが最近ではあまり苦にならなくなってきています。
朝のさわやかな空気は気持ちがよくのんびり景色をみながら、たまには通勤の道を変えながら、夏はさすがに暑かったですが朝晩ならなんとか通勤できるものです。そんなこんなでなんとか今年で3年目を迎えています。おかげで最近2年間はたまに風邪をひいてもそれほどにはひどくなりません。みなさんも何かやっていますか?
散歩するのもいいですね、私も休みになると子供とよく公園にでかけ、体を動かすようにしていす。
時間とお金に余裕のある人はジムに通ってもいいですね!
人間いつまでも可能な限り健康でいたいものです。普段からの積み重ねが健康な体を作るのではないでしょうか。
posted by 2児の子を持つおやじ at 10:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3837291

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。