2005年05月12日

携帯電話

今までの携帯電話を2年以上使用し、バッテリーが余り持たなくなり、新しいのを購入しました。
携帯を持った当初は新機種に変えるのが楽しみで買った当初はいろんな機能を試し結構楽しんでいましたが最近では機種を変えてもあまり、わくわくせず、また機能がいろいろあってもあまり使わないので最新機種は購入しませんでした。ちなみに会社はauでサンヨーのA5507SAです。
最近の携帯はいろんな機能がついていますね。カメラ、ビデオ、ナビゲーション、バーコード、音楽、テレビ、ラジオ等。
あるアンケート会社の報告では買い替え時に望むものとして下に挙げるものを望んでいるそうです。
カメラ機能 75%
音楽が聴ける 66%
ナビゲーション機能 60%
バードードリーダー 57%
テレビ機能  33%
ラジオ放送  50%

どれも非常に高い数字ですがこれだけたくさんの人がこれらの機能を使っているのでしょうか、私の携帯も色々ついてはいますがカメラを月何回か使用するくらいでほとんど通話のみの使用です。
ダウンタウンのまっちゃんが少し前にTUKAのコマーシャルで話せればいいじゃないですかといっていたような気がしますが私も本当にそう思います。
機能ばかりたくさんついていて、携帯の値段が高い、少し前まではもう少し安かったのに(最初の値段に比べれば安いですけど)ポータビリティが始まったら、変えよかな〜

またついでにインターネットでの着メロのダウンロードの費用が一人あたり1ヶ月457円、ゲームのダウンロードは462円だそうです。
posted by 2児の子を持つおやじ at 11:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。